スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Märchen plantエプロンワンピース解説!

_DSC0688T.jpg

4話開催まで1ヶ月半を切りました。
毎年早めに!と予定をたてて動いているのですが、やはりと言いますか…
やっぱりね!な気配を首元辺りに感じてきました。
秋の気配と暗示をかけ邁進してまいりますっ。

さて、例年より早めご紹介している今期のワンピース。頑張りました!
ぐぐっと大人なイメージになりました。
エプロンワンピースなので、ナチュラルにも着れますよ。
質感の違う3種類の生地を使用していますのでなかなかお伝えきれない部分も…
今回は仕様とともに解説いたします。

【かたち:エプロンワンピース】
今回は肩ひものついたエプロン形のワンピース。
ブラウスなどと合わせて着こなしを楽しめます。
ポイント
上半身のデザインが前後で違います。
胸当ては長めにとり、ガーゼ素材の小さい襟をつけました。
シャープなラインの襟をほつれ仕様にし、甘さを抑えたデザインです。

後ろは前より短くしカットソーなど身体にフィットするトップスと
あわせて着ていただいても、中が見えてしまったり・・・を防ぎます。

【コダワリの生地】
生地アップ
本体はコットンのような布目の印象のポリエステルを使用。
光沢がなくしっとりした肌触りですがパリッとしてシワになりにくく、
プリント面には水玉を織込んだ光沢のあるビンテージ加工の生地を使用。
光の加減で水玉が見え隠れします。


【フラップでイメージを変える】
●前で結ぶと…
前リボン
スカート左右横にフラップが付いています。
プリント部分にかけて結ぶとプリントが少し隠れ落ち着いた印象に。

●後ろで結ぶと…
後ろリボン
プリントを思いっきり出して華やかな印象に。
後ろでリボンを作って可愛らしく、左右にたらすと大人っぽく…
コーディネイトを楽しんでください。

【プリント】
IMG_9145.jpg
黒木こずゑ・最合のぼるの競作で紡ぐ世界を落とし込みました。
ベルト部分には普通?の私たちの住む世界のプラントが。
しかしスカートには違う世界への階段が・・・
どこかの狭間の世界のプラントが広がっています。
フラップをそっと開いて、その不思議な世界を覗いてみてください。


【ストーリーブック】
絶賛鋭意製作中!
より深く物語の世界へ皆様をお連れします。ご期待ください。
ハードカバー/オールフルカラー20ページ(仮)


✳︎先行予約の受付を開始しました✳︎
ただいまWebSHOPにて先行予約を開始しています。
会場受取で500円のキャッシュバックもございますので是非お申込みください。

スポンサーサイト

不思議の窓辺ワンピース

第三話開催まで残すところ2週間を切りました。
ちょっと嫌な汗をかきかき、邁進しております。どうぞお楽しみに!

さてさて、今年のワンピースを紹介いたします。
Twitter、instagramではチラッと生地をお見せしていましたアレです。
生地だけでも恐ろしく可愛かったのですが、形も可愛いのです(●´ε`●)

窓辺展開図T
シュルンとしっとりした生地でミモレ丈ですので、
甘めにも、キリッと格好良くも着られるかと思います。
襟ぐりをリボンでしめる形状ですので、
合わせるインナーにより調節していただけます。
オフショルダーぎみに落してドレッシーな着こなしでも良いかと。
スカート部分の生地もたっぷり使用してますので、
ペチコートでボリュームアップしても良いですね。(暖かいですしね!)

上身頃部分は一見水玉??くらいの小ささですが、帽子やら星やら
はたまたフクロウやら、黒木こずゑらしいアイテムがちりばめています。
スカート部分の窓を覗くとそれぞれ違った世界につながっています。
皆さんのお気に入りの世界を見つけてください。
ではでは、、、全貌です。。。
階段PH-t

座りT

揺卵洋品店-第三話- にてお披露目となります。
他にもたくさんの可愛いアイテムを用意してお待ちしています。

揺卵洋品店Twitter @yuranyouhinten

2015年12月4日(金)~8日(火)
12:00~20:00(初日15時開店 最終日18時半閉店)
■会場  代官山 A.S ANTIQUES GALLERY

■参加作家
・香凜 ・黒木こずゑ ・Sachi ・トリッチ・トラッチ ・リルガ
■プロダクトプランニング・せんのはなかご
■ゲスト ・メルヘンワゴン(黒色すみれ)・最合のぼる

帽子 ワンピース ティペット ブローチ コサージュ 鞄…
今年も私たちの新しい卵を皆様にお届けいたします。

白いリボンの小さな演奏会

こんにちは!
揺卵洋品店の作画担当、黒木こずゑです。

私、6月後半に下北沢にあるカフェ・バブーシュカさんで画家のこやまけんいちさんと二人展を開催しました。
見に来てくださった皆様、どうも有難うございました。
その会期中にお友達のユニット「白いリボン」に演奏会をやってもらいました~。ぱちぱちぱち。



▷◁「白いリボン」とは▷◁
揺卵洋品店でモデルでおなじみ黒色すみれのさっちゃんと、元チルチル座で現在は淑女舎として活動している三津井ちるこちゃんの二人組です。
トイピアノをメインに様々な可愛い楽器を使っての演奏や朗読を披露してくださいましたー。

お二人にはせっかくなので、昨年販売した「夜のお散歩ワンピース」と今年発売予定の「お散歩タイツ」を着てもらいましたっ!
(二人展ですが)自分の展覧会で大好きな白いリボンに自分の絵を着てもらえるなんて感激です★





さらに、揺卵洋品店よりリルガさんがスタイリングに全力を注いでくれたので、めちゃんこ可愛くなってました~。あれよあれよと言う間にあのお散歩ワンピースが違うドレスになってしまいました。背中に羽がはえたりして♥︎ひゃー!
ガーゼ素材をあんなに活かして可愛くしてくれるなんて、
さすがリルガマジック★
全身の写真を撮り忘れた事が悔やまれます…‼︎
お見せできなくてごめんなさい。



バブーシュカというお店がただでさえレトロで可愛いのに、
二人は童話の絵本から抜け出したみたいにピッタリ。
自分の展示で白いリボンに演奏会してもらうのがささやかな夢でしたから、本当に幸せなひと時でした。
見に来られなかった方のためにYouTubeに一曲、動画をアップしております。良かったら見てみてくださいね♪


『白いリボン「愛の讃歌」2014,06,28』

さて、展示会までもうすぐ!
楽しみですねー。
新作ワンピの原画もまた展示販売予定なので、
良かったら観にいらしてくださいね。
よろしくお願い申し上げます。




.

「12輪の舞踏曲(ロンド)ワンピース」

こんにちは。
パターン担当の香凜です。( ´ ▽ ` )ノ

お待たせしました。
今年の揺卵洋品店のワンピースのお披露目です!

ぬき2


トルソーt

12輪の舞踏曲(ロンド)ワンピース ¥26000

デザインはローウエスト切り替えに
ギャザーを寄せたシンプルなワンピースです。

愛らしさの中にも「大人」を意識させるデザインにしたかったので、
襟ぐりは大きく、ゆったり作りました。

1321757943519.jpg


プリントは画家、黒木こずゑ氏によってグリム童話「おどる12人のおひめさま」を元に、このワンピースの為に描き下ろして頂きました。

お姫様の顔がバラやアネモネ、カーネーションのお花たちに変身し、王子様は様々なインコの姿となってこずゑ氏ならではの愛らしくミステリアスな世界観を彩ります。


生地は涼しげな印象の、綿100%のスラブローンを使用しています。

サイズは着丈ネックポイントから112cm、
バストは112cmのフリーのワンサイズとなっております。

ワンピースの形はシンプルで、プリントは個性的ながらも優しく落ち着いた色合いです。皆様に様々な着こなしを楽しんで頂きたいと思います。


今年も数量限定生産ですが、先行予約の受付予定はありません。
イベント会場優先の販売となります。
7月22日(火)から都立大学ギャラリーKOMPISで始まる
「揺卵洋品店 第二話」で、お早目にお手に取って頂けたらと思います。(^ω^)


7月26日(土)には12輪の舞踏曲ワンピースに合った
ティペット(付け衿)のワークショップも開催する予定です。
追って詳細をアップする予定です。


実は、今年はまだまだワンピース以外にも
可愛いアイテムをご用意しております。
どうぞお楽しみに…♡



揺卵洋品店Twitter @yuranyouhinten






.

夜のお散歩ワンピース ご当選のかたへ

気づけば揺卵洋品店、開店まであと2週間となりました。

梅雨あけそして、夏まっしぐら( ;´Д`)
スタッフ一同、溶けてる間もなく、
毎日準備にわたわたとしております!


「夜のお散歩ワンピース」
7/1~7/9までにご入金いただいた全ての方へ、
ご入金確認完了のメールをお送りしました。

ありがとうございました☆


ここでご当選の方へおさらいです(・ω・)/

お申込についての記事と、
当選のお知らせにも明記しておりますが…

ご当選の方のお振込期限は、
7/19(金)付
となります。

こちらを過ぎると当選権はなくなりますのでご注意下さいねヽ(;▽;)ノ


香凜さんのブログでは、
先行してワークショップのお知らせをアップしています☆
http://ameblo.jp/karin-karirin257/

引き続き、こちらとTwitterも
チェックして頂けたら嬉しいです。

揺卵洋品店Twitter @yuranyouhinten









.
sidetitleプロフィールsidetitle

揺卵洋品店

Author:揺卵洋品店
帽子 ワンピース
ティペット ブローチ
コサージュ 鞄 
えとせとら…

第4話「Märchen plant」開催
2016年
10月7日(金)〜11日(火)
代官山
A.S ANTIQUES GALLERY

期間限定で開店いたします。
是非あなたの「とくべつ」を
見つけにいらしてください。

お問い合わせは
yuranyouhinten☆gmail.com
☆を@に書き換えて送信して下さい。

参加作家
・香凜・黒木こずゑ 
・Sachi・せんのはなかご
・トリッチトラッチ
・最合のぼる

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。