スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

webショップ開店のお知らせ

さてさて!まだ第二話終了の余韻もおさまりませんが…
お待たせしました!webショップ開店のお知らせです。

今回も嬉しいことに
「イベント開催が6日間しかないので行かれない!」とか、
「体調崩しちゃって!」とか、
「東京に住んでないので…」
はたまた「暑すぎて行かれない!」等、
いろいろなお声を頂戴いたしました。

そんな方々に…
今回の新作、今着たい!ワンピース、先取りなタイツ。
一部ですがお届けいたします。


まだ商品は少ないですが、今後、揺卵アイテム以外にも
黒木こずゑ原画、作家一点もの、
今回のイベントに間に合わなかったもの…(笑)
などなど並ぶ予定です。

どうぞ宜しくお願いします。

WebSHOP:揺卵洋品店

IMG_3706430.jpg



'
スポンサーサイト

第二話終了。ありがとうございました!

今回もお暑い中、足を運んでいただきありがとうございました。
前回は初日にゲリラ豪雨停電でしたが
今回は最終日にゲリラ豪雨でした…( ゜∋゜)
そんな中でもたくさんの人がお越しくださりまして、
また今回もたくさんのコメントやRetweet、大変励みになりました。
皆様が少しでもワクワクドキドキして
私たちと共に楽しんでくださったならとても幸せに思います。

またイベントは来年になるかと思います。
その間、また皆様にお見せできる様、卵を温めてゆきます。
またお会いしましょう。

IMG_3556.jpg

揺卵洋品店第二話 始まりました!

こんばんは。
作画担当 黒木こずゑ です。

揺卵洋品店 第二話、無事にオープンしました。
二日目も無事に終わりました。
暑い中お越しくださった皆様、どうもありがとうございました!

初日にお越しくださった方には申し訳ないのですが…二日目にしてようやく作品が全て設営終わりましたー。
今回、展示しているのは、ワンピースに使った原画を切り抜いて半立体に仕上げた作品は全部で8点です。

私のコーナーはこのように仕上がりました!



フレームは前回と同様、こやまけんいちさんに作ってもらいました★




お時間ありましたら是非観にきてください~。(^∇^)ノ


こずゑ

販売数量、期間中のお問合せについてのお願い

いよいよ明日、13時の開店が近づいてきました、
揺卵洋品店、第二話。

オリジナルプリントアイテムたちに、ツイッターではたくさんのリツイートやお気に入りに入れていただき、スタッフ一同驚き&感激です!
ありがとうございます.☆.。.:*

そこでご来場下さるみなさまへのお願いです。

オリジナルプリントワンピース、ゆかた、
タイツは各柄ごとに、
おひとり様各1点まで
と、数量を制限させていただきます。


ワンピースとタイツについては昨年の状況を考慮して、
ある程度の数量をご用意しました…つもりです( ;´Д`)



そして、ギャラリーは東急東横線都立大学駅から一本道とわかりやすい場所ですが、道沿いには強い日差しを凌げるようなカフェ等がありません。

そのため、出来るだけ開店時間以降にご来場頂けますように…また、会場優先販売となりますため、お問い合わせを頂いても、お取り置きや通販はお受けすることが出来ません。遠方や期間中ご都合があわないけれど気にして下さっているみなさまへは、大変申し訳なく思っています。通販可能な場合の開始時期につきましては、改めてご案内させて頂きます。

会場は当日搬入→設営→開店!と
大変タイトなスケジュールとなっています。

早い時間からご来場やお問合せを頂いても、ご対応出来ませんので、
ご理解とご協力をお願いします。


当日のリアルタイムな状況はツイッターにてご確認ください。
(登録していなくてもご覧いただけます。)
揺卵洋品店Twitter @yuranyouhinten


よりたくさんの方に手にとって頂きたいため、
どうか!どうか!!
ご理解とご協力をお願い致しますヽ(;▽;)ノ











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「揺卵洋品店」では、私共主催のギャラリーイベント会場での販売、オフィシャルブログやTwitterでの告知後の通信販売でのみ、オリジナルプリント商品を販売しており、現在のところ正規取扱店はございません。

上記以外で揺卵洋品店オリジナルプリントと思われる商品を購入されても商品不良や販売価格の相違等につきまして、私共では一切対応出来かねますのでご了承ください。

中古、新古品の売買におきましては、
自己責任にてご判断頂けますようお願い申し上げます。


原画:黒木こずゑ、
アートワーク&テキスタイルデザイン製作:Volume Zone
著作権は全て作者に帰属します。

2014年07月 揺卵洋品店(ゆうらんようひんてん)





.

まもなく!22日から揺卵洋品店・第二話、開店です。

去年同様、めきめき暑さが増してきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
グラフィック担当・トリッチ・トラッチのとりです。
ここのところ逆転してますが…ときどきVolumeZoneです。

さて!もう間もなくになりましたっ。
揺卵スタッフ案の定でてんやわんやですが、
皆様に楽しんで見ていただけるよう、頑張っております。
今回たくさんのオリジナルアイテムが並びます。
いろいろ山盛りですので
おさらいと今回のゲストさんの紹介です♪

●その1●12輪の舞踏曲(ロンド)ワンピース
わんぴ

じゃん!
大人で可愛いワンピースをお届けいたします。
それぞれの着こなしを楽めるよう、シンプルな形で制作しました。
生地は風合いのあるスラブローンを使用しています。
綺麗なラインとふんわりとした質感がワクワクします♪

●詳しくはこちら●


●その2●夜のお散歩タイツ&お針子タイツ
タイツ2個
とても1つに決められなかった…ので2種類も!です。
おデブの私が作っただけありまして、
しっかり縦のラインを強調しておりますよ。
人にまず見せることがない?おなかやおしりの部分には
レースのように重なったドレープのカーテン柄を入れました。
見せない部分だってかわいくしてたいですよね~

●詳しくはこちら●


●その3●12輪の舞踏曲ゆかた
yukata2.jpg

こちら、セオαという素材を使用しており、通気性にすぐれていて尚かつ
洗濯できるという素敵な事になっております。
ワンピースと同じパターンですが、生地の性質上、
こちらの方はグレイッシュな仕上がりになりました。大人な感じです。
多色なプリントですので、いろいろな帯と合わせることで
イメージはぐっと変わるかと思います。
…こちら、かな~~~~り少数生産です!気になった方はお見逃しなく!

●詳しくはこちら●


●その4●12輪の舞踏曲ミニポスターポストカード
PC画像
こちらも2種類お届けします。
「黒色すみれ」のヴァイオリニスト、sachiさんに
黒木こずゑ画の中に迷い込んでいただきました。
お姫様に扮したり、お散歩途中に小鳥とお話ししたり…
いろいろな「12輪の舞踏曲ワンピース」の着こなしも見所です。

もう一枚は黒木こずゑによる、今回の書き下ろし画を
「おどる12人のおひめさま」の抜粋を添えてお届けします。
つぎはぎの物語に思いを馳せてみてください。

A4サイズで切り取ると4枚のポストカードになります。


●その5●その他にも…
matome.jpg
作家それぞれの一点ものオリジナルアイテムがわんさか並びます♪
黒木氏制作の今回の原画を元にしましたアレコレやら、
盛りだくさんご用意しています♪


●その6●ティペット(付け襟)制作ワークショップ
えり

「12輪の舞踏曲ワンピース」用の付け襟を制作します。
これ一つでかなりイメージが変わりますよ!
あなただけの「とくべつ」をご自身の手で生み出してはみませんか?


日時 7月26日(土)
1回目 13:00~16:00/2回目 17:00~20:00

参加費 ¥3500(お茶とお菓子付き)

*7月26日以外の日にワークショップ参加ご希望の方も対応いたします。
7月23日~25日の期間で開始時間が13:00~17:00までの間で、
もしティペット制作をご希望の方は事前にお知らせ下さい。
材料をご用意し、在廊スタッフが対応いたします。
ご希望の開始時間もお伝え下さい。

お申し込みはメールで
yuranyouhinten@gmail.comまで。

又はTwitter
香凜アカウント(@karin257)
でも受け付けております。

●詳しくはこちら●



さてさてまだまだ続きます

●ゲスト●最合のぼる
20120515_2607164.jpg

タイポグラフィーを多様し独特の世界を表現する
暗黒メルヘンな小説家最合のぼる氏。
近年、揺卵メンバーでもある黒木こずゑとのコラボ作品『真夜中の色彩』に
続き昨年、Dollhouse Noah氏との競作集『Shunkin 人形少女幻想』で
またまた揺卵メンバーでもあるSachiがモデルで参加するという
なんだかとっても関わり深いご縁になり、参加いただきました。
今回はサイン本の他に、昨年末東京、今年春大阪、福岡と
好評を博しました『Shunkin 人形少女幻想』展で展示された
箱型オブジェ・物語封印箱も一部展示される予定です。
(あんまり怖くないものを:笑)

詳しくはこちら 最合のぼる・ブログ


●ゲスト●メルヘンワゴン(黒色すみれ)
めるへん

今年、10周年を迎えるネオクラシックユニット、黒色すみれ。
普段ライブや通販などでしか購入できないオリジナルアイテムを
出張販売いたします。
10周年記念グッズとして黒木こずゑ画のアイテムも制作されています。
ゆか隊長バースデーツアーに惜しくも同行できてない十字軍諸君、
東京ファイナル前にニューグッズを手に入れるチャンスであります!

詳しくはこちら・黒色すみれTwitter




✴︎揺卵洋品店ではクレジットカードをご利用頂けます✴︎
ご利用可能カード:VISA/MasterCard/AmericanExpress 1回払い





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なっ長かった!
ここまでおつきあいくださり、ありがとうございます。
まもなく、まもなく開店です。

「揺卵(ゆうらん)洋品店 第二話」
2014年7月22日(火)~27日(日)
12:00~20:00(初日13時開店 最終日18時半閉店)

■会場
都立大学 ギャラリーKOMPIS

名称未設定 1

★詳しい道順★
↑こちらに写真つきで道順が紹介されています。

最寄り駅は「都立大学」です!「学芸大学」ではございません。
昨年うっかりなお客様がいらっしゃいました。
うっかりなメンバーもいらっしゃいましたが…( θεθ )
お暑いですからお間違いの無いようお越し下さい。



皆様にお会いできますことを楽しみにしております。


「12輪の舞踏曲ゆかた/夏きもの」

いよいよ明後日開店!の揺卵洋品店。

ご紹介が最後になりましたが、
夏のスペシャルアイテム、ゆうらん・ゆかたのご紹介です。



12輪の舞踏曲(ロンド)ゆかた/夏きもの ¥32000

生地は東レセオαを採用。
肌触りよく、通気性にも優れたポリエステル100%素材です。

しわになりにくく、ご自宅で洗えます。お手入れらくちん!
汗をかく夏場にとても嬉しい。これ、とても大きなメリットです。



下に敷いているのがゆかたのための生地。
左はワンピースに使った綿素材です。

ワンピースとはひと味ちがう、落ち着いたグレートーンは帯の色で印象がかなり変わるはず。半衿を入れ単衣の夏きものとして着ていただくことも出来るので、オトナの乙女もせっかくだからたくさん着たい!というおしゃれさんも、長い季節楽しめます♩

サイズ展開があります。詳細は会場にてご確認ください。

季節ものの都合上、ごく少数の生産です。
気になるかたはお早めにご来場くださいね。


中の人…せんのはなかごでしたー\(^o^)/



揺卵洋品店Twitter @yuranyouhinten





.

白いリボンの小さな演奏会

こんにちは!
揺卵洋品店の作画担当、黒木こずゑです。

私、6月後半に下北沢にあるカフェ・バブーシュカさんで画家のこやまけんいちさんと二人展を開催しました。
見に来てくださった皆様、どうも有難うございました。
その会期中にお友達のユニット「白いリボン」に演奏会をやってもらいました~。ぱちぱちぱち。



▷◁「白いリボン」とは▷◁
揺卵洋品店でモデルでおなじみ黒色すみれのさっちゃんと、元チルチル座で現在は淑女舎として活動している三津井ちるこちゃんの二人組です。
トイピアノをメインに様々な可愛い楽器を使っての演奏や朗読を披露してくださいましたー。

お二人にはせっかくなので、昨年販売した「夜のお散歩ワンピース」と今年発売予定の「お散歩タイツ」を着てもらいましたっ!
(二人展ですが)自分の展覧会で大好きな白いリボンに自分の絵を着てもらえるなんて感激です★





さらに、揺卵洋品店よりリルガさんがスタイリングに全力を注いでくれたので、めちゃんこ可愛くなってました~。あれよあれよと言う間にあのお散歩ワンピースが違うドレスになってしまいました。背中に羽がはえたりして♥︎ひゃー!
ガーゼ素材をあんなに活かして可愛くしてくれるなんて、
さすがリルガマジック★
全身の写真を撮り忘れた事が悔やまれます…‼︎
お見せできなくてごめんなさい。



バブーシュカというお店がただでさえレトロで可愛いのに、
二人は童話の絵本から抜け出したみたいにピッタリ。
自分の展示で白いリボンに演奏会してもらうのがささやかな夢でしたから、本当に幸せなひと時でした。
見に来られなかった方のためにYouTubeに一曲、動画をアップしております。良かったら見てみてくださいね♪


『白いリボン「愛の讃歌」2014,06,28』

さて、展示会までもうすぐ!
楽しみですねー。
新作ワンピの原画もまた展示販売予定なので、
良かったら観にいらしてくださいね。
よろしくお願い申し上げます。




.
sidetitleプロフィールsidetitle

揺卵洋品店

Author:揺卵洋品店
帽子 ワンピース
ティペット ブローチ
コサージュ 鞄 
えとせとら…

第4話「Märchen plant」開催
2016年
10月7日(金)〜11日(火)
代官山
A.S ANTIQUES GALLERY

期間限定で開店いたします。
是非あなたの「とくべつ」を
見つけにいらしてください。

お問い合わせは
yuranyouhinten☆gmail.com
☆を@に書き換えて送信して下さい。

参加作家
・香凜・黒木こずゑ 
・Sachi・せんのはなかご
・トリッチトラッチ
・最合のぼる

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。